スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【The Open】守る者と追う者

全英オープン

 1位 E.エルス  -7

 2位 A.スコット  -6

なんか、おじさんの底力を見た感じですかね。

とにかくエルスの追い方が素晴らしかった!

そして18番でのバーディー、感動しました。

対して、A.スコット

2位と4打差でのスタート。

しかも上位陣が勝手に(と言ったら失礼かもしれませんが…)スコアを

落としていく中で、非常に落ち着いたゴルフをしていたと言えるのでしょう。

しかしながら、結果論でしかありませんが、上位陣がスコアを落としていく中でのA.スコットの

ゴルフはあまりにも面白さがなかったです。

ある程度は遠目でもいいからグリーンに乗せて、バーディーパットは寄せるだけ、

そしてパー。というゴルフを続けていた感じです。

(それが勝つためのゴルフと言うのかもしれませんが)

それにより、スコアは伸びずに15番ホールから4連続ボギー、

なんと、E.エルスが久々も久々のメジャー優勝を決めた。

追う者の必死さと、

追われる者(タイトルではあえて守る者と書かせていただきました)の

守る難しさ、それを感じさせた全英オープンでした。

もちろん、A.スコット自身も別に手を抜いてるわけではないと思いますが、

それでももっともっと攻めるトーナメントリーダーを見たかったです。

うーん、ゴルフって本当に難しいですね~。

と勝手に書いてみました(笑)