スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【浦和レッズ】4/10 首位と4位との対決にしては。。。

<浦和レッズ 0 - 0 横浜F・マリノス> 「片方のチームだけがサッカーをやろうとしても好ゲームにはならない。」 私も浦和レッズよりの見方になっているかもしれませんが、ミチャのコメントに今日の上位対決と言われたゲームに対する寂しさがすべて表現さ…

【千葉ロッテ】4/10 おじいさん2人のヒーロー

<千葉ロッテ 4 - 2 西武ライオンズ> スタンリッジ、移籍後初勝利は、茶目っ気たっぷりのコメントと息子の可愛らしさ溢れる受け答えで彩られました。 「おじいさん二人で頑張りました!」 とは、うまく言ったものですが、連敗ストップにはやはりベテラン…

【ゴルフ】最終日、最終組で観たかった。それでも!

2016 マスターズ3日目 いやー、松山にとっては、15、16、17ホールと悔しい気持ちもあるかと思いますが、2打差の3位タイ、まだまだ分かりません! 素晴らしい3日目でした! ■ランガーとの年齢差34歳の最終日ペア タイトルにもありますが、出来れば日本人がマ…

【浦和レッズ】4/5 本気で戦い本気で喜ぶ!

<浦和レッズ 1 - 0 広州恒大> 終了のホイッスルとともに倒れこむ選手に向けられた「We are Reds!」の大コールは、本気で戦い抜いた選手たちへの最大限の賛辞でした。 グループ3位の浦和レッズと4位の広州恒大、どちらにとっても負けられない戦いは両…

負傷退場させたプレーって素晴らしいの?!

2016年4月3日<日本ハム4-3ソフトバンク> ソフトバンク1点リードの6回裏、無死一塁、三塁での4番中田の打席。三ゴロの打球を松田が二塁へ送球、二塁手川島は一塁ランナーを封殺後、ホームへ送球しようと構えたところ、一塁ランナー田中と交錯、その間…