スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの圧倒的な強さに思うこと

9月17日、福岡ソフトバンクホークスが2リーグ制以降、パ・リーグ最速でリーグ優勝を決めました。 敵ながらあっぱれです!本当に強かったです。 そんな圧倒的な強さでパ・リーグを制したソフトバンクの強さの理由を勝手に考えてみました。 ■1試合への気持ち…

【千葉ロッテ】ロッテらしい3連敗と勝手な期待

世間的にはCS出場をかけた大事な大事な西武との直接対決ホーム3連戦、結果はCSが遠退く3連敗。。。 でも、なんかロッテらしいと思ってしまう自分がいます。 前の3連戦は苦手な大谷と吉川から接戦での勝利をもぎ取る強さをみせたにも関わらず、西武には全…

【浦和レッズ】9/6 アルビレックス新潟

プロの意地に対する評価、それは雨の中、ほんの少しの望みを信じて駆けつけた2万人に満たないサポーターからの激励の拍手でした。 ナビスコカップ準々決勝、浦和レッズにとって第2戦の埼玉スタジアムでのホームゲームは第1戦の結果(0ー5)により最低でも…

【浦和レッズ】5点取るためのリスペクト

9/6(日) ナビスコカップ準々決勝第2戦 第1戦の結果(0ー5)により最低でも5点が必要な浦和レッズですが、今日の試合、ホームスタジアムでどのようなサッカーを見せてくれるのでしょうか。 追い込まれていることは間違いありませんが、このような状況で、…