スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【ロッテ】7/31 vs日本ハム

<ロッテ 3 ‐ 5 楽天

とうとう首位陥落してしまいましたね…

まぁ、最終的に1位であればいいので(言い訳ですかね…)、

この時点ではしょうがないでしょう!

それよりもこの混戦模様のパリーグにおいて、いつの間にか

5位とかになっている

なんてことにならないことを願います。

今日の試合についての印象と言えば、

やっぱり稲葉に打たれちゃいましたね~

ということでしょうか。

これでロッテから何本ホームラン打ったのでしょう??

と調べてみましたが、

今シーズンのHR、9本中4本がロッテからのようです。

(もしかして、今日以外は俊介からですかね…)

HRの数以上に、もっともっと稲葉にやられている印象がありますね。

ただ、そうも言ってられません!

稲葉だけをおさえれば…、というようなチームでもありませんし、

ロッテ自体のチーム力をもっと上げるしかないでしょう!

一つ一つコツコツと!!

(って言ってたら怒られますかね)

そんなこんなで、今日みたいな走塁ミス

 ・1回裏にレフトフライから戻れなかった根元

 ・9回裏のレフトへのヒットで2塁を狙い、結果的に1塁に戻れなかった福浦

やはり、こういったところをなくしていくことが大事だと思います。

さて、明日は阿部投手が久しぶりの1軍マウンドとなるようです。

生では初めて観るかな~。

ということで、明日はQVCマリンで観戦してからまた書きたいと思います。