スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【浦和レッズ】優勝がかかる試合だけど、その前に

6月7日(日)Jリーグ第15節 浦和レッズvs清水エスパルス

レッズ勝利して他会場の結果によっては1stステージ優勝が決まる今日の試合ですが、その前に昨シーズンのこのカードについて思い出したいと思います。

■Jリーグ史上初の無観客試合になったカード

Jリーグ史上初の無観客試合となった、昨シーズンの埼玉スタジアムでの清水エスパルス戦、カップ戦などを除くと、年1回しかアウェイ試合はありません。

自分も色々とアウェイ観戦していますが、アウェイなりの楽しさが沢山あります。

そういった意味で2年ぶりの清水エスパルス戦は清水サポーターに感謝の念を込めた試合になってほしいです。

■関根のJリーグ初出場の試合

昨シーズンの無観客試合でJリーグ初出場となった関根ですが、今やスタメンも定着し、昨シーズンからの成長を感じてなりません。

初めてのJリーグが無観客試合でのエスパルス、今日は沢山の観客の中でのエスパルス戦、改めて、彼の成長を感じる試合になることを祈ります。

個人的にはエスパルスの独特の応援が好きなので、久々にその応援をみるのも楽しみにしつつ、レッズ優勝にむけた重要な試合を楽しみたいです。