スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【PGA】松山、PGAツアー5勝目おめでとう!

強い。。。

HIDEKI強いよ。。。

そう感じさせるサンデーバックナインでした。

2位に1打差に迫られても、13番のバーディーで2打差に離し、16、17番で連続バーディーで勝負あり、18番もバーディーで締め、コースレコードに並ぶ61をマークしての圧巻の優勝でした!

今日みたいな勝ち型をする選手って、本当に強い選手ですよね。

また、一気にクラブハウスリーダーまでかけ上がった(最終的には2位フィニッシュの)今年の全米オープン最終日のプレーと比べると、アドレナリン全開というよりは、練習ラウンドのような明るい雰囲気に見え、また1つ次のステップに登ってきたのかなと感じました。

現地インタビューでも取り上げられてましたが、進藤キャディーと談笑しながらのプレーはとても印象的でした。リラックスしながらプレー出来ていたようですね。

さて、現地インタビューで61のコースレコードは、タイガーに並んだねと聞かれた時のコメントで「61を出した時のタイガーと一緒にラウンドしてて、あの時のタイガーに並べて嬉しい」とコメントしていました。

思い出しましたよ、ゴルフネットワークのインタビューを。

以前に「杉ちゃんが行く! inUSA」で杉澤さんとのインタビュー「タイガーの一番最後のツアー優勝の時のファイヤーストーン、2日間一緒だったんですよ。」と話していたあの時ですね!

タイガーが61を出した2日目の最終ホールでパット決めたタイガーにグータッチをしていた進藤キャディー、そんな進藤キャディーに「いいからライン読んで!」と思っていた松山という笑い話。あの時、タイガーに対して感じた”凄い”という印象を今日はHendが松山に対して感じたと思いますよ。

PGAツアー100戦目という節目の大会での圧巻の優勝、来週の全米プロ、そしてツアーチャンピオンシップが本当に楽しみです!!

Go! HIDEKI!!

ゴルフランキングへ