スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【ロッテ】8/21 vs楽天

<ロッテ 4 ‐ 1 楽天

久しぶりの更新になってしまいました。

(試合はしっかり見ていましたよ)

さて、2連勝です!

5安打で4得点、何とも効率のよい勝ち方ですね!

途中、所用にて試合を見れない場面もあったのですが、一応、少しだけ試合の感想をまとめてみたいと思います。

■1回裏の松井の走塁について

同じような場面を最近の荻野貴の走塁でも見た気がします。

次の塁を狙うのはとても素晴らしいことですし、それだけの走力をもった選手ですが、さすがに厳しいですね。

考え方次第ではありますが、まぁ序盤ですしあのような積極性もありなのかな~っと思ってしまいます。

もちろん、ボーンヘッドと言われる方もいるかもしれませんが。

■4回裏を1点で抑えたこと

今日はこれが一番ではないでしょうか?!

ノーアウト1、3塁からレフト前タイムリーで1,2塁。

当然、バントの場面で3塁ホースアウト、そしてダブルプレーで3アウトチェンジ。

流れを完全に持って行かれそうになったところを1点で抑えたことは、非常に大きかったと思います。

■岡田の脚力

6回表の同点、そして逆転の場面ですが、2アウト3塁で長嶋コーチから「セーフティーもあるぞ!」と言われていたとはいえ、バントヒットで3塁ランナー里崎が生還。そして、盗塁で2塁に進塁し、ホワイトセルのタイムリーで逆転。

「1塁でセーフになったのは微妙だけど…」と本人は言っておりましたが、“らしさ”を活かした素晴らしいプレーだったと思います。

また、これは言わずもがなかもしれませんが、やはり守備でも安心したプレーを続けてくれました。

■9回表での追加点

これも非常に大きかったでしょう。

ハウザーとラズナーが制球が定まらず、四球を絡めての追加点でしたが、“今年のロッテは8回裏や9回表に点が取れる”という典型的な試合ではないでしょうか。

ということで、2連勝ですね!

このまま明日も阿部投手に頑張っていただいて、なんとかカード勝ち越しを決めていただきたいです!

なんと7月16、17、18日の楽天3連戦以来、カード勝ち越しがないんですね。。。

そりゃ、4位にもなっちゃうわ。

いやいや、まだまだこれからです!!

ところで、荻野貴の登録抹消に理由を知っている方がいたら教えて下さい!

怪我?!不調?!Wエラー?!

それではまた~