スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【ロッテ】5/3 vsオリックス

<ロッテ 5 ‐ 3 オリックス

いや~、勝って良かったです。

特に唐川に勝ちがついて良かったです。

バルディリスにHRを打たれたときは、今日も厳しいかなと思いつつ、

それでもすぐに逆転してくれるのが、今のロッテの強さですかね。

さて、少しだけ。。。

■ロッテというよりも審判と試合をしていたような。。。

そんな印象が強かったですね~

森脇さんがどんなやりとりをしていたかよく分かりませんでしたが

判定に不満を持ちながらの野球でオリックスはバッターもピッチャー

も気持ちよく野球をやれていない感じでした。

■左の海田に代えて左の松本

うーん。相手のチーム采配にとやかく言う必要は全くありませんが、

ちょっとさすがに、根元、角中を考えると松本では格の違いがある

のではないでしょうかと言いたくなりましたね。

打った根元、角中が素晴らしいのはもちろんですが、それにしても

ですね。

去年の巨人戦で試合を完全に決められてしまった松本を思い出し

ました。。。

■点を取られない松永、益田

本来であれば、8回裏は唐川に投げ切ってほしかったところですが

代わった松永が良かったですね(といっても1球だけですが)。

まだまだ本調子ではないのかもしれませんが、任された回の仕事を

全うして願わくば完投、というピッチングが唐川には求められると

思いました。

もちろん、今日であれば8回までは投げ切るという意味で。

そして益田、まぁ、球威がありますね~。

あれだけの球でもっと低めに集められれば、言うことなしといった

ところでしょうか?というか、まだ1点も取られてないのに、いちゃもん

つけるなとも言われそうですね。。。

ということで、スイープ達成!!

気持ちよく福岡に行けますね!

ソフトバンクも5連勝と波に乗っているので、緊張感ある試合になると

いいですね☆