スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【ロッテ】5/4 vsソフトバンク

<ロッテ 3 ‐ 1 ソフトバンク

成瀬よかったですね!

5回裏のペーニャの打球をもろに受けた時はどうなるかと思いましたが、

その後の投球も素晴らしかったです。

さぁ、これで4連勝です!

それもビジターでの連勝はうれしいですね。

では、少しだけ感じだ事を

■復調の兆しの角中、今江

7回の今江のバッティング、そしてもちろん逆転タイムリーの角中の

勝負強さ。

根元、井口、鈴木だけでなくこの2人がしっかりと打つようになれば

どんどん打線につながりが出てきますね!楽しみです!

■ちょっと心配な大地

ここまでずっと頑張ってきたので、ちょっとずつ打率が落ちてきても

しょうがないとは思いますが、これからもう一度頑張ってもらいたい

ですね!

それでも本職のショートの守備が素晴らしいですね。

■もちろんエース成瀬のピッチング

とにかく素晴らしいの一言でしょうか。

特に右バッターへの内角と外角の使い分け、内川に打たれたHR

以外は本当に良かったです。

ストレートとスライダー、チェンジアップだけでも低めに集めて使い

分ければ、あんなに素晴らしいピッチングが出来るのですね。

途中、外角へのスライダーを狙われてる感じもありましたが、それ

以上にキレがあったように思います。

■試合が動いた後のロッテ打線

ここ2試合の印象でしかありませんが、点を取られて後にすぐに

打線がつながるというのは、観ている方としては本当に気持ちが

いいですね!

ピッチャーとしてもある程度、踏ん張って投げていれば必ず打線が

助けてくれるといった良い印象につながるのではないでしょうか?

とにもかくにも、4連勝!!

明日は2週連続の大嶺vs武田ですね。

大嶺は先週のようにしっかりと試合を作って、緊張感ある投手戦が

みれるといいですね!