スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【千葉ロッテ】ロッテらしい3連敗と勝手な期待

世間的にはCS出場をかけた大事な大事な西武との直接対決ホーム3連戦、結果はCSが遠退く3連敗。。。

でも、なんかロッテらしいと思ってしまう自分がいます。

前の3連戦は苦手な大谷と吉川から接戦での勝利をもぎ取る強さをみせたにも関わらず、西武には全く勝てる要素がみれないくらいの負けっぷりです。

高橋光成に松坂以来の高卒ルーキー5連勝という快挙を献上するあたりもロッテらしいですね。

もちろん日ハム戦で角中が離脱したことも事実ですが、「誰がどうみても大事だろっていう試合」でボロ負けして、「そんなチームじゃ無理だねー」って思っているとあっという間に連勝して追いつく。

そんなよく分からないところがロッテらしいから、まだまだ期待してしまう。

そもそも、シーズン中盤では諦めていたCS出場が手に届く位置にまできたのも何とも奇跡的(西武の連敗に起因するところも大きいですが)でした。

思えば、5年前の史上最大の下克上もシーズン最後に1試合も落とせない状況で3連勝してCS出場を果たし、そのままの勢いで日本シリーズを制しました。

その時もキャッチャー里崎は離脱中でのシーズン終盤でした。今度は角中と大谷です。

この何とも絶望を突きつけられた3連敗後にこんなにも都合よく考えられる私のポジティブさに自分自身でも驚きつつ、

勝手に期待している限りは自由なので、このまま楽しみながらシーズン終盤のロッテを見続けたいと思います。