スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【千葉ロッテ】4/10 おじいさん2人のヒーロー

千葉ロッテ 4 - 2 西武ライオンズ

スタンリッジ、移籍後初勝利は、茶目っ気たっぷりのコメントと息子の可愛らしさ溢れる受け答えで彩られました。

「おじいさん二人で頑張りました!」

とは、うまく言ったものですが、連敗ストップにはやはりベテランの力は必要ですね。

■尻上がりに調子を上げるスタンリッジの投球

初回の2失点でどうなることかと思いましたが、しっかりと修正出来るのもベテランらしさですかね。

結果的に2回以降は失点せず、7回を投げきっての降板、勝ち星に恵まれなかった2試合含め、すべて7回まで投げて、安定感のある投球内容が続いています。

■野手とのコミュニケーションはらしさ??

3回2死2塁のメヒアの打席、田村とのサイン交換が上手く合わず、田村がマウンドに向かうと体格差もあり、まるで子供に説教する父親のようでした。

結果、メヒア敬遠後に坂田を撃ち取りましたが、ベンチに引き上げる際に真っ先に寄ってきた田村ですが、またしても、「分かった、分かった。」とでもいう雰囲気で軽くあしらわれてしまいました(笑)

7回1死ランナーなしの金子の打席には、

セーフティーバントもあるぞー」

という素振りの細谷に対して、

「バントされたら、お前がダッシュして取りに行くんだよ!」

と言っているような素振りを見せたスタンリッジ、もはやカミナリじいさんです。

それがスタンリッジのコミュニケーションなんでしょう!みんなもそれを楽しんでるのでしょう!

そんなスタンリッジの好投だけでなく、キャッシュくんのコメントを何度聞けるかと楽しみなった一戦でした。