スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【浦和レッズ】さぁ、後半90分です!

アウェイでの済州ユナイテッド戦、残念ながら(必然と感じる方も多いかもしれませんが)、0ー2という結果に終わり、ベスト8進出に向けて非常に辛い結果となりました。

この結果と今日のホームの戦い方には色々なご意見があるかと思いますが、観戦に駆けつける前の私なりのプレビュー(というか願い)を、、、

■いいから相手より3点多く取れば?

相手がカウンター狙いで守ってくることが予想される中で、「2点以上取るのは難しい」とか「もし1点採取られたら、更に厳しい」など言われておりますが、何点取られようと、勝ち上がるためには3点以上多く取ればいいんです!

今の守備陣では、、、と不安を感じるなら、たくさん点を取ってもらえるように応援するしかないでしょう!

■今更、カウンター対策とか器用なことは出来ない

シーズン最初に記事に書いた通り、更に強い浦和レッズになるためには”ブレずに”自分たちのサッカーを更に追求しながらも、勝利のために”ブレる”用意をすることが必要だと考えます。

したがって、点を取ればいいなんていいましたが、本音はベスト8に勝ち上がるために「自分たちのサッカーを諦める」勇気を持って、済州対策をしてもらいたかったです。

しかし、0ー2で敗戦してもなお、監督、選手の口から「自分たちのサッカーを信じて」というお決まりの言葉が出てきてる以上、「自分たちのサッカー」以外のことをするなんていう器用さは今の浦和レッズにないでしょう!

だったら、ベスト8に勝ち上がる目的達成のためには割り切るしかありません。

「カウンターはしっかり警戒して失点はしないように、、、」なんて、無策な宣言をしないで「カウンターをくらって何点か取られるかもしれないけど、3点差以上取ります!」と割り切って泥臭く戦ってもらいたいです。

平日開催、しかも勝ち上がるには厳しい条件を突きつけられている中、それでもベスト8進出を信じてスタジアムに駆けつける(スタジアムには間に合わなくてもテレビ中継を観ながら応援する)すべてのサポーターにがむしゃらに得点を狙い続ける姿を見せてもらいたいです。

スタジアムからの帰り道、ベスト8に勝ちあがった喜びの記事を書くことを楽しみに、後半の90分に声援を送り続けたいと思います。

浦和レッドダイヤモンズランキングへ