スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【浦和レッズ】勝つ負ける以前の問題です

勝つとか負けるとか以前の問題です。

浦和レッズの46番、これ以上、浦和レッズ、そしてJリーグの品位を損ねるような行動はやめて頂きたい。

1ヶ月前に2試合の出場停止処分を受けて開いた会見での言葉は何だったんだ?

「また子供たちに夢を与えられるように」って言ってましたよね?!

ピッチをバシバシ叩いて審判に抗議し、イエローカードを貰うことが、あなたが子供たちに与えたい夢なんですか?!

私は今のJリーグは、世界のサッカーリーグの中で生き残っていけるかの岐路に立っていると思っているし、生き残ってもらいたいと心から望んでいる。

そして、その中で能力の高い選手が数多く所属し、多くの観客を集める浦和レッズJリーグを牽引してくれるものと信じています。

だからこそ!

スポーツマンシップは大事にしなければならない!審判やスタッフがいなければ、試合は出来ない。

今年のJリーグは純粋なプレー以外でのスポーツマンシップを欠く行動が取り上げられることが多い。

このままだと、Jリーグに関わる人がどんどん離れていってしまう。

私は、ヨーロッパサッカーも好きです。でも、Jリーグも大好きです。ヨーロッパサッカーに比べてJリーグはつまらないなんて思いません。JリーグにはJリーグの良さがあります。

何よりも日本にいて生でプロのサッカーを観れるのはJリーグがあるからです。

DAZNとの大型契約で資金力は増しました。魅力あるリーグに成長していくチャンスです。

そんな時に子供たちに悪影響を与えるようなスポーツマンシップのない行動は本当にやめて頂きたい。

今日のPK後の権田の態度もそうです。鎌田のサガン鳥栖でのラストマッチという素晴らしい舞台に水を差しかねないプレーは他にもありましたが、何よりも森脇のイエローカードのもらい方はありえなかった。

試合内容については、また書きたいと思いますが、何よりもあの態度が許せなかったので、先に書かせて頂きました。

失礼しました。

浦和レッドダイヤモンズランキングへ