スポーツが好き過ぎて

スポーツ(特に野球、サッカー)が好き過ぎて、自分なりのスポーツ感に基づき、勝手気ままに書いています。 厳しめの内容もあるかもしれませんが、すべて好き過ぎるが故のことです。

【浦和レッズ】ウラワの歓喜

なんていうんですかね、鈴木啓太引退試合だったんですけど、岡野と岡ちゃんのゴール後の抱擁が印象的過ぎてこんなタイトルにしてみました。(笑)

同窓会と銘打って開かれたこの引退試合、BLUE FRIENDSもREDS LEGENDSも当時の動きと比べたらもちろん全然違いますが、それぞれのらしさを出してくれた素敵な引退試合でした。

個人的には、もちろん岡野のPKからの岡ちゃんへの抱擁はとても楽しかったですが、後半のREDS LEGENDSを観ていたら素直に「うぁー、この時のレッズは強かったなー」と感じてしまいした。

ポンテは上手いし、ワシントンはゴールを決める、永井はボールを取られない、後ろから坪井もオーバーラップしてくるし、闘莉王が喝をいれる。

あの当時のレッズの強さを改めて感じました。

啓太は、オリンピック予選を引っ張っていきながら、本選メンバーから外れたり、体調面で戦列を離れたこともありました。僕の啓太に対する思い出を語ったところで他のサポーターには敵いませんが、それでも啓太がこれまでサッカーに真摯に取り組んできたことは事実でしょう。

だから、あれだけのメンバーが集まるんですよ。鈴木啓太の人柄が表れた本当に素敵なメンバーでした。

選手としての夢の時間は終わったと語った啓太は次のステージへ進むとも明言してくれました。

北側ゴール裏スタンドに来て、We are Diamondsを共に歌い、ありったけのWe are REDS!のコールを受けた鈴木啓太の次なるステージを楽しみにしています。

今日は本当に楽しいサッカーを魅せてくれてありがとう。

そして、コールリーダー角田さんも本当にお疲れ様でした。

やっぱりサッカーて素晴らしい!

浦和レッドダイヤモンズランキングへ